とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

ポールマッカートニーのライブのチケットが届いていない場合の対処法

ポールマッカートニーのジャパンツアーが始まっていますが、まだチケットが届いていないという方が多数いると思います

私も友人にチケットを取ってもらったのですが、友人のところへチケットはまだ届いていないみたいです

 

1.なぜチケットが届いていないのか?

気になったので調べてみたのですがこれはポールマッカートニーの英国公式サイトでチケットを買った人に届いていないようです。これは、チケット販売を行っている「クラウドサージ」という会社の不手際の問題があったためのようです。

 

なにやら、国際郵便の配達に遅延が発生しておりチケットの配送が間に合っていないとのこと。転売防止目的のためにギリギリの発送をしたからなのかな?

今はポールマッカートニーのジャパンツアー公式サイトにてお詫びと対処の説明が行われております。

 

2.チケットが届いていない場合の対処

チケットがライブ当日でも届いていない場合は

①ご購入時にお送りいたしました「注文確認メール」のコピー、もしくは携帯電話などの画面
②「写真付きの本人確認書類」(運転免許証、パスポート等)

の2点を当日会場に持っていくとチケットを会場で受け取る事ができるようです。

 

チケットがまだ届いていなくて心配な方も多いと思いますが、確認できる2つのものを持っていけばライブは見れるようなのでご安心を。

 

始まったツアーもあっという間に東京3公演を残すのみですね

楽しみつくしましょう!

 

Band on the run