とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

バカルディのCMソングに"あのバンド"の曲が使われていたよ

※お酒は20歳になってから

 

皆さんはバカルディ好きですか?

f:id:brokenspeaker888:20140608000746j:plain

バカルディはワイン商、ドン・ファクンド・バカルディ・マッソによって設立されたキューバを代表する世界最大のラム酒のブランドです。

 

テレビを見ていたら偶然バカルディのCMが流れました。

 

 

このCMで使われている音楽をご紹介します。

この怪しい感じのするギターリフが特徴の曲を作ったのはイギリスのインターネット世代を代表するバンド「Arctic Monkeys

f:id:brokenspeaker888:20140608000042j:plain

 

そしてこの曲は最新アルバム「AM」に収録されている「Do I Wanna know?」です

 

 

Arctic Monkeysは今年の夏に日本で開催されるSummer Sonic 2014でのヘッドライナーも務めるので個人的にも最近再び聞く機会が増えています。

これから街で耳にする機会も増えると思うのでコレをきっかけに知らなかった人は1stアルバム(名盤)「Whatever People Say I Am, That's What I'm Not」を聴いてみてはいかかでしょうか?

1stアルバムは「AM」とは雰囲気は違うのですがバンドの原点となるサウンドを体感できるので、私も今でも良く聴くアルバムの一つです。いい作品です(^O^)

 

AM
AM
posted with amazlet at 14.06.07
Arctic Monkeys
Hostess Entertainment (2013-09-10)
売り上げランキング: 1,264