読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

斉藤和義「RUMBLE HORSES」をレビュー!これは買いの作品だ!

本日、わたしの大好きなミュージシャンのひとりである

斉藤和義さんの去年行われたLIVE TOUR 2014 RUMBLE HORSESがDVDとブルーレイ、ライブCDとして発売となったので早速買ってきました!

f:id:brokenspeaker888:20150317214241j:plain

 

早速見てみたんですが、コレ超かっこいい!!

 


斉藤和義 - “RUMBLE HORSES” Live at ZEPP TOKYO 2014.12 ...

セットリスト

01. I Love Me
02. 透明の翼
03. CAT STYLE
04. ハックルベリー・フィン
05. 野良猫のうた
06. 喜びの唄
07. アメリカ
08. この古着は誰が着ていたんだろう
09. ニューヨーク
10. 新宿ララバイ
11. 名前を呼んで
12. わすれもの
13. Are you ready?
14. やさしくなりたい
15. Would you join me?
16. ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~
17. Hello! Everybody!
EN1. 幸福な朝食 退屈な夕食
EN2. ワンダーランド
EN3. ずっと好きだった

 

まさかの歩いて帰ろうが無し!

 

感想

実はこれまで斉藤和義のライブは行ける時は必ず行ってたんですが、

この2014年のツアーはチケットは入手できないは予定は合わないわで行くことができなかったんです。

それだけにこうやって映像作品としてライブの雰囲気を楽しめるのは嬉しいですねえ

 

久々のライブハウスツアー。この所大きいホールやアリーナ(!)でのライブが多かった気がしますが、そういう所とはまた違った良さがある!ライブハウスのこの熱気にまみれた感じどうしようもなく好きなんですよねえ。

 

セットリストも最近やってなかった曲も多く(NOWHERE LANDの曲多め!)、ここ最近のライブDVDとは違った楽しみ方ができると思います。

 裏・斉藤が楽しめるのはこのライブ映像だと言えるでしょう。

 

特典付録

初回版を買ったので特典DVDとしてZEPP FUKUOKA公演のオフィシャルブートレッグDVDと写真集が付いてきました

f:id:brokenspeaker888:20150317215417j:plain

オフショット多めです