読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

BUMP OF CHICKEN新曲MVがYoutubeで公開開始!「Hello, world!」かっこよすぎな件

先日発売されたBUMP OF CHICKEN2年7ヶ月ぶりのニューシングル「Hello, world! / コロニー」のミュージックビデオがYoutubeにて公開となりました!

f:id:brokenspeaker888:20150425073811j:plain

 

Hello, world!でのバンド演奏とデジタルの融合

Hello, world!のミュージックビデオは色数が少なく4人の演奏シーンが主なこともあり、シンプルな印象を受けます。しかし、その4人の背景では綺麗なデジタルアートが展開されており、曲自体が持つある種の機械的な面とマッチしております。

「Hello, world!」という言葉はプログラミングを勉強するとテキストの一番最初に書いてあり、一番最初に画面に表示する文章であり、ビデオでも冒頭部分に

printf("Hello, world!");

と、C言語の構文が床に表示されているのが見えます。

4人の演奏シーンも迫力があって見入ってしまいますね。

 

 

寄生獣の主題歌なのに進撃の巨人っぽいコロニー

もう一方の「コロニー」の方は映画「寄生獣」の山崎貴監督とCGクリエイターの八木竜一氏によるタッグで制作されています。

荒涼とした荒野を大きな巨人が歩く姿が世界最高峰のCGで描かれています。

巨人が歩く姿、暴れる姿は「進撃の巨人」的です。あれ?これ「寄生獣」の主題歌ですよね。

まあ、そんなことはどうでもいいか。

4人が楽器を持たずに演技している姿は珍しいのでは?w