読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

今日は猫の日!ちょうど水曜日なので晩酌は「水曜日の猫」で決まりです!

今日、2月22日ニャーニャーニャーということで「猫の日なんだそうです。

なんという無理矢理感笑

 

そして、本日2月22日水曜日ということでまさに水曜日の猫(の日)!

人気のクラフトビール「水曜日の猫」を飲むなら今日しかない!!というわけで、「水曜日の猫」のご紹介です。

水曜日のネコ 350ml×24本

 

水曜日の猫とは

「水曜日の猫」よなよなエールや変わった社内制度(あだ名とか)で有名な「ヤッホーブルーイング」より発売されているクラフトビールです。

「ヤッホーブルーイング」は業績のV字回復や楽天市場のトップアワードなどの受賞でも有名な地ビールの会社ですね!

現在は通販やコンビニでも買えるので飲んだことは無くても見たことのある方も多いのでは無いでしょうか?

よなよなエール 350ml×24本
ヤッホーブルーイング
売り上げランキング: 8,925

 

 

 

水曜日の猫の味

「水曜日の猫」はベルギーの「ベルジャン・ホワイトエール」というビールの種類で、大麦と小麦の両方を使って造ったビールになります。

 

香りもフルーティーで口当たりも穏やか、ビール特有の苦味も少ないので普段ビールを飲まない方や女性の方におすすめのビールです。

以前、テレビでの特集を見たとき週の真ん中の日で疲れた女性が飲みやすいビールを目指して作ったという話を見かけたことがあります。まさに、ヤッホーブルーイングの狙い通り女性に人気のビールのようです!

 

実はローソンで取り扱う唯一の一本!?

実はコンビニチェーン大手の「ローソン」が全店舗で必ず仕入れるビールの銘柄は3本しか無く、その1本が「水曜日の猫」なんだそうです。

他の2本は大手ビールメーカーのものなので、クラフトビール(地ビール)では唯一の1本なんですね。すごいなあ。。。

ローソンが必ず仕入れるビールの1本に選ばれるなんて「水曜日の猫」がそれだけ人気があるということの証明なんでしょうね!

 

疲れの溜まった週の真ん中、今日は折角の猫の日なので「水曜日の猫」で1杯なんていかがでしょうか!

水曜日のネコ 350ml×24本
水曜日のネコ 350ml×24本
posted with amazlet at 17.02.22
ヤッホーブルーイング
売り上げランキング: 16,031