とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

ポール・マッカートニー11年ぶりの来日は法被を着ての登場!

11月9日、イギリスの歌手で元The beatlesのメンバー ポール・マッカートニー氏が11年ぶりとなる来日

 

11年ぶりの来日では、The beatlesの初来日時を彷彿させる法被姿でファンの前に登場

なお、法被はビートルズのときのものとは違う模様

 

ファンに向かって「オッス!」と日本語での挨拶を披露した模様

ポール、テレビ向けのインタビューでも「オッス!」って言いまくってた気がするけど誰かに「これが日本の挨拶だよ」なんて教えられたのかな?それとも、以前からオッス!って言ってた?

まあ、KISSでいうところの「アナタハサイコー!」「アナタハウツクシイ!」に相当するものということでしょうか

 

余談ですが先日のTVK「ROCK CITY」で放送されたKISSのインタビューは良かった。ビッグになってもファンを思うKISS側の誠実さは本物だと信じたいですね。もしかしたら金のためということも考えられるけど、そんなこと考えてたら人生楽しくないし。

 

ツアーは11日の大阪公演よりスタートし、全6公演を行う

 久しぶりの来日なのに6公演は少ないかなぁ・・・とも思うのですが、もう70歳超えてますし仕方がないのかな、とちょっと寂しくも思います

 

私は最終日に観に行く予定なので、その感想も後ほど書きたいと思います