とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

睡眠不足につき生産性低下

夜になっても眠れず、

結局一睡もせずに会社に行ったわけだが案の定全然生産効率上がりませんでした

 

いい仕事はいい睡眠習慣からつくられるのかもしれないと思いました

 

あと、最近は寒くなってジョギングもやらなくなったので運動不足が深刻

今年の夏は割りと規則的にジョギングを心がけていた。大学時代も走ったりはしていたけど、今年はそれよりも継続的にジョギングすることができた気がする

しかし、この寒さには耐えられまへん・・・ここが意思の弱さ

運動不足が深刻なので走るなりジム通って泳ぐなりなにか運動不足解消をしたいところではありますね

集中力は正しい姿勢を心がけると身につくというニュースを読んだ。正しい姿勢を保つためには筋力が欠かせないので、つまるところ集中力がある人はスポーツもできる人が多いらしい。まあ、全員がそういうわけではないですが。

私は書道をしていたのにも関わらず猫背が直りませんでした。筋力が足りていないのでしょうか。確かに、胃下垂気味で腹筋を付けたほうがいい気もしています。

 

年をとるにつれて猫背がどんどん丸くなってきている気もする。

たぶん、このまま行くとそのうち腰を壊す。怖い。

腰痛は味わいたくないなあ。

デスクワークの仕事なので普段の姿勢から気をつけて、小さな1を積み上げて正しい姿勢を心がけるようにしたいと思います。