とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

ポールマッカートニーの来日ツアー最終日に行ってきた!

とりいそぎ、眠らなきゃいけないので手短に

ポール・マッカートニーの来日公演最終日を観てきました!

 

もう、最高すぎた

 

俺の人生の1ページにバッチリ刻み込まれました

 

リンダ、ジョン、ジョージへそれぞれに捧げる曲と紹介した各曲、とても印象深かったです

 

3曲目、All My Lovingですが案の定私の涙腺を決壊させてくれました

ライブ開始まだ10分くらいの出来事である

素敵すぎますよ~

All My Lovingの3連譜のバッキングが聴こえるとそこにはジョンが、チェットアトキンス風のギターソロではジョージがあのステージにポールと一緒にいたような気がしました

 

サムシングでスクリーンに映し出されるポールとジョージの2ショット

演出も最高です。今もポールによってステージで演奏されるこの2人の友情物語も素敵です

 

今日はYesterdayの演奏時にポールにサプライズということで主催が観客に配ったサイリウムをいっせいに点灯させ会場を埋め尽くすという粋な計らいが行われました

一面赤い光に包まれて綺麗だったな

 

とにかく、このライブを体験できたことは自分のなかで非常に貴重で重要、重大なことだと感じている所存です

だって、あのThe Beatlesですぜ?

生で見れるなんて思ってもみなかった…

 

中学校のとき、同じ部活のY君にビートルズを聴かせてYesterdayやHey Judeにドハマリしてくれたとき、自分の好きなものが他人にも受け入れてもらった瞬間、なんだかあのときのこと、自分の信じるものを他人が認めてくれたことがむちゃくちゃ嬉しかったことを思い出しました

 

とにかく最高だった!

いつかまたライブを観たい

来日待ってたらいつ来てくれるかもわからないし、海外にいくことも視野に入れなきゃな

本当に最高でした。その一言に尽きる