読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

2015年最初のCD購入!B'zニューシングル「有頂天」の初回特典が豪華で素晴らしい!

どうも、インフルエンザで一週間寝込んでいたジョニーです。

普段から割りと病気とかならないので、10年ぶりに病院に行き診察受けた結果がインフルエンザでした。みなさんもお気をつけくださいませ。

f:id:brokenspeaker888:20150113221951j:plain

 

そんなわけで病床にてずっと寝込んでいたわけですが、ずっと寝込んでいると気持ちが落ち込んでくるんですわ。こう、ズーーーンって感じで。

そんで、なんか気分が明るくなる音楽でも聴こうと思って数日間ベッドの横でB'zのultra soulを延々とリピート再生してたわけです。

そうすると、やっぱりウルトラソウッ!ハイッ!って感じで落ち込んでいた気分も明るくなってくるんですよ、これマジで。

 

そんなことがあったので、これはB'zさんに感謝しなければならない!ってワケで調度良くニューシングル「有頂天」が発売となったので早速購入してきました。勿論DVD付属の初回版を購入。

B'z 「有頂天」

1st beat 有頂天

2nd beat Endless Summer

初回版付属DVD

“EX THEATER ROPPONGI”こけら落とし公演「B’z Special LIVE」

1. 黒い青春
2. 野性のENERGY
3. 今夜月の見える丘に
4. ONE ON ONE
5. 闇の雨
6. SKIN
7. イチブトゼンブ
8. ながい愛
9. BANZAI

 

「有頂天」は絡みつくようなサビのメロディがクセになるヘヴィなロックナンバーですね。

「Endless Summer」ジミー・ペイジ風のリフが印象的ながらもギターソロではネオクラシカル的なアプローチもあり、ギターが好きな人は思わずニヤリとしてしまうのではないでしょうか。

 

初回特典のDVDは内容は決して新しいファン向けとはいえない気もする反面、「闇の雨」「SKIN」など収録されており昔からのファンには嬉しい内容。

 

あと、TSUTAYAでCDを買ったんですけれども購入特典で貰ったポスターがすっげえかっこよかったです。

f:id:brokenspeaker888:20150113222636j:plain

 

というわけで、明日からの通勤BGMはB'zの「有頂天」で決まり!

2015年、CD買うの初だったんですけれど良い音楽に当って最高に「ハイ!」ってやつアアアアアアア!

有頂天 (初回限定盤)
有頂天 (初回限定盤)
posted with amazlet at 15.01.13
B'z
バーミリオンレコード (2015-01-14)
売り上げランキング: 12