読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

本日発売の斉藤和義「RUMBLE HORSES」!ゲストに奥田民生が参加したライブを映像化!

本日、斉藤和義の「RUMBLE HORSES」が発売となりました!

f:id:brokenspeaker888:20150317214241j:plain

 

このDVD/BDは2014年に行われた4年ぶりのライブハウスツアー「RUMBLE HORSES」を収録したライブ映像作品です。

近年では大きなホールやアリーナでのライブが多かった印象のせっちゃん(斉藤和義の愛称。理由は…w)ですが、ここにきて久々のライブハウスツアー。

 

セットリスト

01. I Love Me
02. 透明の翼
03. CAT STYLE
04. ハックルベリー・フィン
05. 野良猫のうた
06. 喜びの唄
07. アメリカ
08. この古着は誰が着ていたんだろう
09. ニューヨーク
10. 新宿ララバイ
11. 名前を呼んで
12. わすれもの
13. Are you ready?
14. やさしくなりたい
15. Would you join me?
16. ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~
17. Hello! Everybody!
EN1. 幸福な朝食 退屈な夕食
EN2. ワンダーランド
EN3. ずっと好きだった

 

初回版特典DVDには奥田民生が参加

初回版の特典としてツアーファイナルのZEPP FUKUOKAでのライブがオフィシャルブートレッグとして付属しています。

なんと、この公演のアンコールには特別ゲストとして奥田民生が参加し

  • 幸福な朝食 退屈な夕食
  • 何と言う
  • KYAISUIYOKUMASTER
  • ずっと好きだった

の4曲を演奏しています。素晴らしいミュージシャンの共演ということで両者のファンにとって嬉しい内容となっています。(どうせならCDにもなった「歌うたいのバラッド」の共演も聴きたかった!)

 

裏・斉藤が楽しめるDVD!?

今回のライブはアルバム「NOWHERE LAND」の曲が多くセットリストに入っています。

そのため、近年好きになった人にはあまり耳馴染みの無いであろう曲が多いという感じがあります。

MCで「歌うたいとか聴きに来た人は下がっててください(笑」なんて本人が言っちゃうくらいだから、きっとライブ終了後のアンケートに色々書かれていたんだろうなぁ

でも、ここ最近のライブでは聴くことがなかった曲も多く聴ける内容となっており、ここ数年の間出ていたライブDVD/BDと比較してもマンネリにならず最後まで楽しむことができました。

それから新曲「ワンダーランド」も収録されており新旧の色々な曲を楽しむことができます

 

全体を通して、ライブハウスの熱気を楽しむことができるのでオススメの映像作品です。ライブいきてえ!

 

ご購入はamazonブルーレイ、DVDともに20%以上お値引きされている(2015/03/18時点で26%OFF)のでお買い得です↓