とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

ポールマッカートニーのライブのためにビートルズ聴きまくって英語の勉強

来週はポールマッカートニーのライブにいってきます最近はツイてないことばかりだったので、気分転換も含めて楽しんでこようと思う

 

そこで、最近はビートルズやウィングスを家にいるときはずっとかけている

英語はさっぱりわからないけど、なんとか音で覚えるようにしている

いわゆるデタラメ英語

気分は中学生の掃除の時間。箒をギター代わりにして友達4人とビートルズごっこをしているような気分。ちなみに俺はジョン役

 

この前、飲んでるときに「ビートルズで何の曲が一番好き?」という話になった

これは凄く困った質問で好きな曲がたくさんありすぎて1つに絞れない

オールマイラヴィングも好きだし、HELPも、アイム・ソー・スタンディング・ゼアも好き、アイム・ルーザーにガール、ヘルター・スケルター、カム・トゥゲザー、イエスタデイにブラックバード・・・もうたくさんありすぎ

そんな中でそのときに答えたのは「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」

 

ベタじゃん!ベタかな?

ベタでもいいじゃん♪

 

生きてるうちに伝説の瞬間を一瞬でも目撃しておいたら、それはそれは素敵なことだと思う

体験できることは体験できるうちに体験しないといけない、ってのが私の信条

 

来週の木曜日がめちゃんこ楽しみだぜ

久しぶりの来日、最終日はサプライズとか期待しでもいいですか?