とりあえず、COME TOGETHER

音楽とか映画のこと。あとは大体重要じゃないこと。

社会人2年目なのに仕事が出来なさ過ぎて辛い

今日、今参加しているプロジェクトのメンバーから外された

次はどうなるかもわからない。もしかしたら社内ニートにでもなるのかな?そして、その後はクビにでもなるんかな

 

外された理由は自分の理解力の無さ、仕事の出来なさ

社会人2年目なのに何もわからない自分が辛いなあ

ここで問題なのは自分の今やりたい事と仕事のミスマッチが入社当時よりも広がっている事

でも、やりたくない事をやるのも仕事だということも分かる。やりたい事ばかりできるわけないですもんね

 

第二新卒のチケットもあるし、いっそここで転職活動を始めようかとも考えるけど、それと同時に「石の上にも三年」が頭をよぎる

このまま今の会社で何も学べないまま去るのも、なんだか嫌だ

 

今日は本当に無気力のまま過ごしてしまった

今の状況はゼロだ。仕事も外され、どうなるか分からない。

この状況をイチにするにはどうすればいいのか、まずは考える。どうすれば今の状況を好転できるのか。自分が成長するためには何が必要なのか、どうすればいいのか。

 

自分が成長したとき、この挫折があって変わることができたと思えるようにしよう。

まずは小さなイチを積み重ねていくところから始めよう。

変わるためにはそれしかない。